Tuesday, September 7, 2010

飲茶ランチ

時々無性に飲茶が食べたくなります。一度食べたくなるともう頭から離れなくて困ります(笑)
シカゴで飲茶といえば、チャイナタウンにある「Phoenix Restaurant」が有名です。

2,3年前に一度トラさんの友人たちと行った時以来、久しぶりに行ってきました!チャイナタウンはダウンタウンから電車で約10分のところにあります。目的のレストランまでは電車の駅から徒歩5分くらいのところにあり便利なロケーション。

飲茶はレストランの2階で食べれます。今日は平日だったせいか人が全然いない。。。!ということでカートは来なくてオーダー式で注文しました。メニューに載っている写真の番号にマルを付けて注文するので簡単!

写真のメニュー表にマルをつけます↓

蝦蒸し餃子、大根もち、腸粉etc... 。やっぱりこれらは外せません!だいたい飲茶はいつも同じようなものばかり注文しちゃうんですけどね(^-^;)次から次へとやってくる!久しぶりノ飲茶、全部美味しかった~!あぁ~幸せ。あまりにお腹が空いてて食べ物の写真撮るの忘れてしまいました。。。

たくさん食べてお腹も満足!そしてこれで一人約10ドルです。激安!!!

2 comments:

Emily said...

アタシもカブスの試合観に行く前にここで食べたの♪
ランチより早く入ったので空いてたけどお昼になったらものすごく混んできて、外まで待ってる人がいてビックリ!
有名なのね!

そうそう、歩き方を店内に忘れてきちゃってね、きっと中国人のことだからもう捨てられちゃって無いって言われるだろうな…と思ったんだけど一応夕方ダメモトで取りに行ったら、ちゃんとキープしておいてくれて感動したょ~!

旅行前半でガイドブックをなくしていたらあの時のシカゴ旅行があんなに満喫出来てなかったと思うので、ホント良かったです!

でもこのレストラン、アタシの大好きな小籠包がなかったのがちょっと残念でした。。

Yuri said...

Emilyさんが行ったときはもしかしたら丁度週末だったんですかね?毎週末混むみたいですよ~!私も昔行ったときはすごく混んでて並びましたよ。

それにしても地球の歩き方見つかって本当によかったですね~!ちゃんと取っておいてくれたのでダメもとで行ってみて正解ですね♪やっぱりガイドブックがないと観光は不便ですよね。本当よかった!

小籠包はどうやら同じレストランの1階のほうでしか出してないそうです。何ででしょう?2階にもあったら絶対みんな頼むのになぁ~。
今度はこちらで試しに食べてみようかと思います。