Sunday, September 5, 2010

Chicago Jazz Festival 2010♪

楽しみにしていた「Chicago Jazz Festival 2010」が今週末グラントパークにて開催されました!毎年シカゴで開催されている世界で一番規模の大きい無料Jazzコンサートです。

お天気にも恵まれて本当にいい日!会場はたくさんの人で賑わっていました。


私が到着早々目にしたのが下のバンドです。カジュアルな演奏をしながら道の真ん中を行進していました。後ろにはたくさんの人が後に続いていて何だか面白い光景。

この後は会場にいる人たちみんなで大きな輪になり音楽に合わせてノリノリに踊ってました(^-^)本当アメリカ人はみんなダンス大好きなんですね!このノリの良さにはいつも感心してしまう私。




シカゴの超有名なハンバーガー屋さん「Billy Goat」、
が会場にブースを出してました。
一番人気はやっぱりチーズバーガー。
私も今日は久しぶりに食べてみました。
ボリューム満点で美味しかった!


メイン会場にはすでにたくさんの人が!
他のシカゴの音楽フェスとはちょっと違いこのJazz Festivalでは
ステージ前にたくさん椅子が置いてあります。
私たちも開始前にどうにか席を確保することができました~♪


私は特にピアノジャズが大好きなので、この演奏に思わず聞き入ってしまいました。
大人っぽい雰囲気が素敵~☆

サックスのダブル演奏はとっても渋くてカッコよかったです!!!
すっかりジャズバーに行ったような気分になっちゃいました。
周りの人たちもビールやワイン片手に楽しそう(^-^)
無料でこんなに質の高いJazzを聞けて本当にお得な気分になりました!ウチの父が前シカゴに来たときにJazzバーに行きたがっていたのを思いだし、父も一緒にここにいたらなぁ~と心から思いました。このフェスティバルはまた絶対来年も来ます!

4 comments:

さやか said...

先週末は丸の内でもジャズフェスタがあったよ。
シカゴに比べたら小さいけれど、
結構いい人が来ます♪♪
屋台も出るから、なんだかんだ毎年顔を出しているよ♪♪
でも、今年は暑かった~(--)

生演奏はいいよね??
シカゴのも是非行ってみたいな~♪

Yuri said...

丸の内でもいろんなイベントいつもやっていていいね~♪屋台も出てるならつまみながら音楽が聞けて最高だよね☆

今年の夏は本当に異常みたいだね。体調には本当気をつけて!

生演奏大好き!
いつか遊びに来てね~!

Emily said...

無料ってのがイィょね♪

シカゴに住んでたら飽きなそう~!

グラントパークのこういうイベントは夏場だけ?

それとハンバーガーも気になる(>▽<)
写真が見たかったな~(笑)

Yuri said...

無料だと気軽に行けて嬉しいです!
でも11月以降は寒くなるので、もうあんまりイベントもなくなっちゃうみたいです~。そしたら寂しいなぁ(;-)


ハンバーガーはお腹すいてすぐ食べてしまい、写真撮るのをすっかり忘れてました。。。(^-^;)今度Billy Boatに行ったら撮りますね!