Wednesday, September 15, 2010

女子大生御一行様 3日目

3日目の今日はダウンタウンにある(Rock'n Roll McDonald's) ロックンロールマクドナルドへ行きました。

若者から絶大な支持を得るマック。案の定マックが大好きという彼女たちならきっと気に入ってくれると思って連れてきました。

そもそもマックはイリノイでスタートしたハンバーガー屋さん。本社はシカゴにあります!今となっては世界中にあるマック。このマックの生誕50周年を記念してつくられたのが、シカゴのダウンタウンにあるRock'n Roll マクドナルドなのです~!

ここは2階の一角。
おしゃれなカフェ風でとてもマックとは思えないでしょ?
ここも2階にあります。デザート専用コーナー!最高~♡

ここはマックミュージアム!
マックの歴史がたっぷりと展示されています。
年代別にマックの歴史が展示されてます。
トイ・ストーリーでも出てきたポテト・ヘッド。
昔は本物のポテトに口とか目をくっつけてたみたい!
昔のミルクシェークマシーン!レトロでかわいい~。
これは店内のゴミ箱。店内の一つ一つのゴミ箱にはそれぞれいろいろな国のことばで「Thank you」と書いてあります。
日本語も発見!!!でもなんかすごいよ~。どっからこのフォント持ってきたの???(爆笑) めっちゃめちゃ文字がガタガタなんですけど~!

外にはドナルドの銅像も!

マックが観光名所になるなんて本当シカゴならでは!



マックへ行ったあとはスーパーでお買い物がしたいとの希望があったので、みんなを連れてターゲットへ行きました!ターゲットはアメリカで全国展開しているスーパーなんですが、洋服から日用品、生鮮食品まで扱っていて本当に便利なスーパーです。

今の季節はハロウィーンコーナーが設置されていてとっても楽しいです☆
女の子たちはTrick or Treat用の大きいお菓子パックを大量に買ってお土産にすると言ってました!
ハロウィーンのお菓子ならお友達にも喜ばれそう~。

こちらは手作りお菓子コーナー。
ド派手な飾り付けが大好きなアメ人。アイシングの色にはびっくり!
黒いよ~(>-<)
定番のパンプキンの飾りもの。結構安いんです!
大量のお菓子を買い込み彼女たちは大満足!

今日はもうこのまま空港へ行ってお別れです。まだ来たばかりなのに。。。(;-;)彼女たちはこれからサンフランシスコへ遊びに行く予定。彼女たちの旅はまだ続きます。

19歳の彼女たちの体力に負けて途中ぐったりとしてしまった私ですが(汗)、とても楽しい時間が一緒に過ごせたのでよかったです!何よりシカゴをとても楽しんでもらえたことが私には一番嬉しかったなぁ~。

またいつか、誰かが遊びに来てくれるまでに、この街の見どころをもっともっと探しておかないと~!

2 comments:

Emily said...

みんな喜んでもらえて良かったね!

親戚がいるなんて、彼女達はとても安心だったと思うょ!
訪ねて来てくれると嬉しいね!

19歳の若さにはついていけないといいつつも結構ゆりちゃんも結構楽しんだみたいで良かったね♪
若返ったのでは?

ガイドさんお疲れ様でした!

Yuri said...

短いステイだったんですが、すごく楽しんでくれて本当によかったです。みんなまた遊びに来たいって言ってくれてます☆無事に案内できてよかったです~(^-^)

みんな寝てないのによくここまで元気だなぁと感心しちゃいましたが、私も元気もらって楽しかったです!