Monday, September 13, 2010

女子大生御一行様 1日目

私の従妹のユウキちゃんがお友達二人を連れてシカゴへ遊びに来てくれました!3人とも大学2年生で19歳!若い~!!!


最近全く大学生と交流のない私にはちょっと緊張です(笑)


空港で3人をお迎えしました。日本での結婚式以来ユウキちゃんには会っていなかったので久しぶりに会えて嬉しかったです!お友達の二人もとても元気で感じのいい子たちです。


予想通りみんな飛行機ではほぼ一睡もしていないらしいのですが、それでもすごく元気!そしてキャピキャピなオ―ラが眩しい~。。。!!!さすが19歳!みんなとにかく元気いっぱいだったので、お家へ荷物を置いてすぐにダウンタウンへ行きました。


ユウキちゃんもお友達もシカゴは初めて。お友達のほうはアメリカ本土初めて上陸ということでもう大興奮!普段私が何とも思わないことも、彼女たちにとっては全てが新しいのでみんなすごく感動してくれます。素直でみんな可愛いなぁ~。私も初めてアメリカに来たときは全てが新鮮で楽しくてしょうがなかったのを思い出しました。あの頃が懐かしいなぁ~。(ちょっとセンチメンタル)


彼女たちは到着日も含めて3日間しかシカゴにいないので(この後サンフランシスコへ行く予定)、とりあえずお買い物に連れていきました。今は円が安いから本当お買い物のチャンスですね~。日本から来るみんなが羨ましい!


アメリカ人女子の大好きな「Victoria's Secret」 で可愛い下着やコスメを買ったり、日本よりさらに安い「Forever21」でお買い物したり。。。到着早々からお買い物を満喫してくれたようです!みんなアドレナリンが出まくり状態でした(笑)


お買い物の後は、アメリカで大人気の「The Cheesecake Factory」でディナーを食べました。


外の席までド満席!いつもいつも混んでいて大人気です。

この店はとにかく1品1品の量が多くて有名!!!お腹が空いている二人が1品頼んでもうそれ以上は頼めません。この店で一度も完食したことはありません(^-^;)ということでアペタイザーのみを注文しました。

・シーザーサラダ
・バッファローチキン
・ホウレンソウとアーティチョークディップ
・ケサディア

量の多さにさすがの女子大生もみんなびーっくり!!!
アペタイザーなのにものすごい量です(>-<)
4人で4つのアペタイザーを頼んで半分しか食べれませんでした。
恐るべしアメリカン料理の量。
食べても食べても減りません(笑)
でも全部美味しかったです~。
さすがにデザートのチーズケーキを注文する余裕はないくらいお腹いっぱいになってしまいました。さぁ、明日からは女子大生御一行様を市内観光に連れていきます!すでにちょっとみんなのテンションに若干ついて行けず疲れてしまっている私。。。みんなの元気に負けないように頑張らないと!

No comments: