Wednesday, November 3, 2010

Boy or Girl???

先ほど病院の検診から帰ってきました。


今回もまずは超音波で赤ちゃんの様子を調べてもらいました。今回で3回目だけど、毎回ドキドキしちゃう。。。


先生が、「赤ちゃんの性別は知りたいですか?」と聞いてきたので、私たちは迷わず「はい!」と言いました。おー、いよいよこの時がきたか!


先生が赤ちゃんの下半身らしき部分を見せてくれました。

先生:「ここが赤ちゃんの足で、ここがお尻よ!元気に動いてるわねぇ。」

私:「わー!赤ちゃんが足を動かしている!!!」

先生:「足を広げているけど、どうやら男の子らしきモノがついてないわねぇ。どうやら二人の赤ちゃんは女の子のようですよ!」



ということで、私たちの赤ちゃんは「女の子」のようです!!!漠然と女の子なんじゃないかと以前から思っていたのですが、どうやら本当にそうでした(^-^)男の子でも女の子でもどちらでもよいと思っていたけど、正直女の子とわかった今、とても嬉しいです♪一気に私の頭で妄想が広がっていきます(笑)


一方トラさんは、父方の家族が男だらけなので、ずっとこの赤ちゃんが男の子だと思っていました(^-^;)赤ちゃんにも「How is HE today?」っていつも話かけてたし(笑)多分男の子が欲しかったんだと思います。だからちょっとショック受けてないか心配だったんですが。。。でも女の子と聞いてもとても嬉しそうだったのでちょっと安心しました。ただ、「女の子でも柔道できるしね」ってボソっと呟いたのを私は聞き逃しませんでしたよ~(-_-;)やっぱりやらせる気か~!


とにかく超音波で見る赤ちゃんは段々人間らしく成長してきていてとても元気に動いていたので、それを見ているだけでとても幸せな気分になりました。今は2等身で手のひらくらいの大きさでしょうか?頭が本当に大きくなっていてビックリしました!また次回赤ちゃんに会えるときが今から本当に楽しみです(^0^)


性別もわかったことだし、そろそろ名前も考え始めようかなぁ~。うー、これまた悩む。

8 comments:

さやか said...

ゆり♪
女の子だったんだ??
わたしも毎回確認しているけれど、毎回女の子といわれるよ。
もう確定だね。
仁美も私も友里も3人とも女の子を授かるなて、びっくりだね(^^)

最近はお腹が重たくて、歩くの大変だよ。
体重は2、3キロしか増えてないのに、
赤ちゃんはもう30センチ近くあるんだ。

これから寒くなるので、お互いお大事に。
出産の日を迎えようね。

また報告してください。

りさ said...

わー(^^)女の子なんだね!!
割と女性は女の子が欲しくて、男性は男の子が欲しいって気がするけど(私たちがそう)実際性別がわかったらどちらでも嬉しいよね!
これから女の子グッズ買い始めるのかな?楽しそう❦

Yuri said...

>さやか
私も女の子のようだよ~!さやかも仁美もみんな女の子の赤ちゃんだね♪一緒に遊ばせよう~!

もう赤ちゃん結構大きくなってきたみたいだね!でも体重がちょっとしか増えてないんだね~。さやかはあと4カ月くらい?私は出産までに順調に体重が増えちゃいそうだよ(笑)

これから本当に寒くなるね。ちょっと怖いよ~。でもすごく楽しみだね(^-^)

また報告するね!

Yuri said...

>りさ
ほぼ確実に女の子みたいだよ~(^-^)心のどこかで女の子の赤ちゃんが欲しいと思っていたみたい。
彼が男の子欲しいと思っていたのとおんなじかな?リさたちもやっぱり!

これからかわいい赤ちゃんグッズがいろいろと欲しくなりそうだよ~!

Emily said...

もう分かったんだ!
早いね!

準備が早めに出来るからいいね♪
女の子はベビー服も沢山かわいいのあるしすごく楽しいと思うょ♡

アタシも買い物行くと姪っ子の洋服とかつい立ち止まって見ちゃって、ついつい買っちゃうの(笑)
でも親友の子は男の子なんだけど、洋服見に行ってあまり種類がないから選び甲斐がない。。つまんない。。て言ってた(笑)

のちのちニョキっと生えてくるなんてことがなければいいけどね(笑)

Yuri said...

>Emilyさん
確実に女の子でしょうって言われたのでそれを信じてます。でももしかしたら突然男の子になってたりして?(笑)また次回赤ちゃんに会うときに確認しないと!

やっぱり女の子用のものを今までも何となく欲しがってしまっていたので、これからは買える!と思うととても嬉しいです(^-^)Emilyさんも姪っ子さんの洋服とか気になるときあるみたいですね。私もこれからそうなって衝動買いしちゃいそうだなぁ。

koko said...

ほんっとにおめでとう!!!
たのしみだなあああああ!
体冷やさないようにね。

そちらのマタニティライフ、楽しそうだなあ:)
またアップデートしてね!

Yuri said...

>Kyoko
どうもありがとう~(^-^)
無事に元気な女の子を産めるようにこれからも体を大切にしないとだよ!寒くなるから風邪などひかないようにしないとね!
Kyoちゃんところのように一姫二太郎になったら嬉しいなぁ~!これからもどうぞよろしくね。日本で会えるの楽しみだよ☆