Thursday, June 30, 2011

2カ月検診 & Taste of Chicago

2カ月検診の為彩桜理を連れて病院へ行ってきました。

楽しみだった身長体重測定。
身長は60cm  (23.5inch)、そして体重は5783g  (12lb 12oz)でした!!!たった二カ月なのにすごい勢いで成長していて本当驚きます!最近重くなってきたなぁと思うのも納得。


それにしてもやっぱり彩桜理はアメリカでも大きめのベイビーのよう。小児科の先生には「日本人の血のほうが濃いけど、アメリカンサイズですね」って言われました(笑)やっぱり。

こちらではGrowth Rateという赤ちゃんの身長と体重をベースにした成長率のチャートをみせてくれるのですが、彩桜理は90%の成長率でした。平均が50%なので、かなり大きいですねぇ。これからどんだけ大きくなるんだろうなぁ。親として順調に成長してくれるのはとても嬉しいけど、すぐに大きくなってしまうのは何だかちょっと寂しいような気もします。もっと時間がゆっくりと過ぎてくれたらなぁ。


身長体重測定の後は予防接種。
この日は両足に一回ずつ、合計2回やりました。案の定顔を真っ赤にして泣いてしまいましたが、一瞬で泣きやみ無事に終了。注射の針が刺さった瞬間ビックリしたようですが、ムチムチの太もものお陰であまり痛くなかったのかも?(笑)とにかくよくがんばった、彩桜理ちゃん!次回の検診は4カ月目です。


午後からはシカゴのダウンタウンで行われている”Taste of Chicago”というイベントへ行ってきました。去年も行ったので今年で2回目!去年はこんな感じでした↓
http://yurilicious.blogspot.com/2010/06/taste-of-chicago.html


このイベントではシカゴのローカルレストランが出店しているので、そこでいろいろな食べ物を堪能することができます。アメリカンフード中心なので高カロリーのものばかりですが。。。懲りずに食べてしまうのです。

ダウンタウンをちょっとお散歩中。
いいお天気で気持ちよかった!


Taste of Chicagoの会場に到着!
たくさんの人で溢れてました。

写真の芝生のエリアでは音楽の演奏があります。
この時はボサノバ。いい感じ♪

 彩桜理ちゃんにとっては初めての”Taste of Chicago”。
小さな子供や赤ちゃん連れの人達もたくさんいました。


ご飯を食べながら芝生の上でゴロゴロ。
ピクニック気分で楽しいね(^-^)


芝生の上は気持ちいいなぁ~♪ 
そんな彩桜理ちゃんのムチムチの太ももには
絆創膏が(笑)

今年もこのターキーレッグのお店が!
やっぱり巨大でした。買ってる人たちも巨大でした(笑)
これだけで2日分のカロリー摂取になりそうです(>-<)
さすがアメリカ~。
でも来年はトラさんと一緒にトライしてみようかと思います!

2 comments:

Kumi said...

成長してるねー!!音波も4ヶ月検診いってきたけど、7kg越えでアメリカのグラフの90%のーとこにいたよ。笑 それでも2ヶ月検診では5,5kg、56cmだったから、あおりんのほうがちょいとでっかいね!

あたしもTaste of Chicago いってみたいけど、車で行ったの??どこにとめたのー?!

Yuri said...

>Kumi
お陰さまでスクスク成長してます。
音波ちゃんも90%のところにいるんだ!すごいねぇ~☆どんどん大きくなるね♪お互いの成長が楽しみだわ。

Taste of Chicagoはクルマで行ってきたよ。ダウンタウンの駐車場に停めました。でもダウンタウンてどこもすごく高くて困る。。。平日は夕方からは安くなるよ!