Thursday, November 4, 2010

Driving!

今日は免許センターで運転免許の試験を受けてきました~。

彼や家族にテストはとても簡単だよーって言われていたのでその言葉を信じて(というか面倒くさくて)勉強していませんでした。でも今朝になっていい加減にちょっと焦り、一気に練習問題だけ一通りやっときました。相変わらずのギリギリガールっぷりです。

本番では練習問題と同じような問題が出たのでよかった。無事に合格できましたよ!わーい(^-^)

それにしてもアメリカのイリノイ州ではたったの20ドルで免許が取れるのが嬉しいです。あの日本の免許で払った大金がバカバカしくなってしまうよ。。。(-_-;)高い身分証明書です。

週末は車を見に行こうかと思ってます。車なんて買うの人生で初めてだ~!

2 comments:

Emily said...

おめでとう(^o^)

国際免許ってやつかな?
日本の免許じゃ運転しちゃいけないんだぁ?

試験も比較的簡単で20ドルで取れるなんていいね~!

ま、日本は免許は高いけどアメリカに比べて医療費が安いし、一長一短だね(笑)

新車楽しみだね♪

Yuri said...

>Emilyさん
どうもありがとうございます!
イリノイ州の仮免をとりあえずゲットしましたよ~。今度は運転のテストです。

国際免許は日本でももらえるんですが、有効期限が1年間だけなんです。だからこっちで免許を取ろうと思いました。

アメリカも免許取るのに日本みたいに高かったら暴動が起きるかも?(笑)

車悩みます~。