Thursday, November 25, 2010

Happy Thanksgiving!

いよいよサンクスギビング当日!

家族親戚一同がおばあちゃんのお家に集まってきました。
総勢20名数名です。みんなた~くさんの手料理を持ちよってきました。

下はメインのターキー!
これがないとアメリカのサンクスギビングは始まりません。
トラさんのおばさんが毎年焼いています。
実物はかなり大きいです!!!


おじさんがターキーを切っているすぐそばで
おばあちゃんのワンコ、スヌーピーがしっぽ振って
おこぼれをめっちゃ期待している図です↓(笑)
スヌーピーはたくさんの人とお料理に
かなりの興奮状態でした。
トラさんの弟くん、ジャロッドも密かに狙ってます。


私のプレートはこんな感じ↓
ターキーやデザートもこの後に食べました!
お腹いっぱいすぎです。
やっぱり食べすぎちゃいました~(>-<)


私とトラさんが作ったデザートは幸いとても評判が
よくてみんなたくさん食べてくれました!
普通のアメリカのレシピよりも
甘さちょっと控えめで作ったので
実はちょっと心配だったのですが。

スイートポテトが甘さ控えめにも関わらず
意外にも一番人気で
すぐなくなってしまいました~。


親戚の子供たちと彼らのママ。
一緒に遊んで楽しかったです!

家族みんなで集まってみんなで仲良くご飯食べるのって
本当素敵です。アメリカならではのとても楽しい祝日でした♪
Happy Thanksgiving!!! 

No comments: