Sunday, June 5, 2011

困ったな。。。

週末はトラさんの両親がミネソタから遊びに来てくれました。二人とも彩桜理とは初対面です!

トラさんは男3人兄弟なので、トラさんママは女の子の孫が産まれてとても喜んでくれました。


 今日は初めてgrandma & grandpaに会う日だよ。
緊張してる?ドキドキだね。




いやいや、そんなことない!楽しみだ~!!!


トラさんママがやってきました!
「Oh my god!!! She is so adorable!!!」

ママさん、さおりちゃんにメロメロです~♡
トラさんが赤ちゃんだった頃を思い出したそう。
やっぱり似てるもんね。


さおりちゃん、いっぱい可愛がってもらったね♪
女の子でよかったね~!

こちらはトラさんパパ。
こちらもメロメロ♡
赤ちゃんの扱いに慣れてる感じです。
さおりちゃん、すごくいい子にしてます。




トラさんママもパパもさおりに会えて大満足だったよう。本当によかった!

でも一つ困ったことに、トラさんママは日本語の「おばあちゃん」とも英語の「Grandma」とも呼ばれたくないらしい。。。本気で嫌がってるんです。


うーん(--;)どうしよう。将来さおりちゃんはトラさんママのことを何と呼べばいいのか。。。「日本語で何か他に呼び方ない?」と聞かれて思わず考え込んでしまいました。「ちょっと考えておいて」と言われました。。。(困)どうしよう。「おばあちゃん」、「Grandma」以外他に呼び方あるかな?Help!

4 comments:

risa said...

実家のご近所さんは、「お母さん」と「ママ」にしてたよ。お母さんはお母さん、おばあちゃんはママ。

どうかなぁ??
MOMとMAMMA


最近ドラマでも若いママさん達からよく耳にするのが「ばぁば」。でもこれだと本気でいやがろよね(笑)

Yuri said...

>risa
私も「ばぁば」はどうかな?と思ったんだよ!でもそれをトラさんに言ったら、「えー?そんなの絶対ダメだよ!」って言われた。。。(;-;)どうやら「ばばぁ」だと思ったらしい。。。(笑)

「ばぁば」と「ばばぁ」は全然違うということを教えてあげました(笑)

MomとMammaね。なるほど!ちょっと提案してみます!ありがと~!!!

The Mak said...

シンプルに名前で呼ぶのもかわいいかも~♪それか「おばあちゃま」(笑)うちの母は志歩に「おばあちゃま」と呼ばせたいみたい!

Yuri said...

>The Mak
「おばあちゃま」かぁ!いいねぇ~♪しほちゃんがそう呼んだらおばあちゃん喜ぶだろうね。うちはもうシンプルに名前で呼んでもらうしかないかなぁ。私も名前でお姑さんのこと呼んでるの。