Wednesday, June 15, 2011

日本食レストランデビュー

さおりちゃんを連れて近所の日本食レストラン「煉瓦亭」へ行きました。久々のちゃんとした外食だ~。さおりちゃんが産まれてから初めてです。今までほぼ毎日お料理作ってたのでたまにはこういうのもいいですね。


シカゴの日本食レストランは比較的高いのですが、この「煉瓦亭」というレストランはリーズナブル。日系アメリカ人の人にわりと人気のお店のようです。


今まで外食する時は好きな時に好きな所へ気軽に行けてましたが、赤ちゃんがいるとそうはいきません。この日は5時過ぎの早い時間にレストランに行きました。そうすればお店が混んでいることもないしね。案の定まだほとんどお客さんがいなかったです。もしさおりちゃんが泣いても、周りのお客さんに気を使わなくていいので気楽です。


レストランに着いた時点ですでに深い眠りに入っていたさおりちゃん。思わずラッキー!と思ってしまった私たち(笑)


トラさんはビールを注文。
私が運転するのでトラさんは安心して飲んでます。


トラさんのビールのおつまみのイカ焼き。
私もこれ食べたけど、すごく美味しかった~。
うー、私もこれを食べながらビールが飲みたかった。。。(涙)

焼き鮭がメインのはずなのに、
明らかに照り焼きチキンのほうが量が多かったです(笑)
そして天ぷらまでついてきました!
すごいボリュームだ~。和食のお店とはいえさすがアメリカ!
母乳をあげていて更に大食いになった私でさえ食べれません。
でも美味しかった!そして安かった!

食べ終わってお店を出る頃はもう満席になってました。
やっぱり早く来てよかった。
外食の時はまたこの作戦でいこう。

4 comments:

yuka said...

煉瓦亭。
知らなかった。
今度行ってみよう。

彩桜理ちゃんを連れて
いろいろ出掛けているんだね。
彩桜理ちゃんもいい子にしているようで
やっぱり彼女は両親想いの
いい子だな。

yukko said...

お魚メイン?肉メインでしょ(笑)
さおりちゃん、お食事中寝ててくれたんだね、とってもいい子♪
今日、デパートのカフェで、お茶飲んでたんだけど、はなが「あ~あ~」ってとっても大きい声出すから、気まずかった・・。

Yuri said...

>yuka
是非今度行ってみて~。お寿司は高いけど定食系が安いよ。ランチもお得な感じ。ゆかさんの家からも結構ちかいと思う!

最近お天気もいいし、少しずつ慣れるようにといろいろお出かけ連れて行ってます。子連れだといろいろ大変だけど、でも楽しいね!今のところいい子にしてくれてて助かってます~。

Yuri said...

>yukko
やっぱりお肉メインにみえるよね?(笑)運よくさおりはお店で寝ててくれたよ。タイミング難しいね。はなちゃんはもうしばらくしたら「ママ!」とか言いそうだね!!!その時が楽しみだねぇ。