Thursday, June 9, 2011

Korean BBQ Tacos & Cupcake

シカゴはすっかり真夏のような天気です。
ムシムシ。。。暑いよ~。。。


そんな暑い中、友達のジェスとジェニーがさおりちゃんに会いに遊びに来てくれました。

さおりちゃん、不思議なことにお客様が来ると本当に静かなんですねぇ(笑)なので遊びに来るみんな「おとなしくていい子だねぇ」って口を揃えて言ってくれます。でもお客さんが帰ったあとは結構いつも大変なんです(苦笑)。でも逆よりもいいか!

抱っこされてちょっと緊張気味かな?

「はじめまして。こんにちは!」



お腹がすいてきたので、みんなでご飯を食べに行くことに。トラさんの友達の間でも良く話に出てきていた「Del Seoul」というKorean BBQ Tacosのお店に行くことになりました。普通タコスといえば、メキシカンなのですが、このお店は韓国風のタコスが人気なんです。元々はロスで人気になったお店だそう。一体どんなタコスなのかなぁ。。。?
http://delseoul.com/

初めての私はとりあえず一番定番という
カルビタコスとセサミチリシュリンプタコスを注文。
手軽なサイズは日本人の私にとっては嬉しいです。

レタスがたくさんのってて、他の具が良く見えないですが、
中にたくさんカルビとか海老が入ってます。
両方ともとっても美味しかった~!!!
一瞬でなくなってしまいました(笑)
唯一食べにくいのが難点かも。


こちらは「キムチフライ」。フライドポテトにキムチ?
一瞬耳を疑う組み合わせですが、これ、はまります!
ポテト好きの私には最高♪
ポテトの上に、キムチ、チーズ、サワークリームなどがのってます。
この組み合わせ意外と合うんですね。激ウマでした。また食べたい!



 もう一人のお友達、リズも合流。
リズは産婦人科の先生なので赤ちゃんが大好き!
さすが、あやし方も慣れてます~。
将来は5人子供が欲しいんだって!!!





食後はみんなでデザートを食べに「Molly's Cupcake」へ!
http://www.mollyscupcakes.com/
前テレビでもやっていたこのカップケーキ屋さん、前から行きたかったんだ~。
私はチェリークランブルのカップケーキ(右下)を注文!美味しかったぁぁぁ!!!
あと3個くらいは軽くいけたな。
甘酸っぱくて最高。アメリカってカップケーキが本当に流行っているけど、
ここのお店は本当美味しい!
こうやっていろんなカップケーキを並べるとかわいい♡↓




気付いたら店内はすごい行列なのでした!
やっぱり大人気なんだね、ここのお店。
さおりちゃんも大きくなったらいつか一緒に食べに来よう!

2 comments:

risa said...

私、シカゴ市民だったら確実に3日で5キロは太るな^^;

もー、パンケーキも食べに行きたいけどMOLLYSのカップケーキも食べたい!!日本にないとわかっていてもURLクリックして下調べしちゃった(笑)

キムチポテト。ぜったいに合う味だよね!!

Yuri said...

>Risa
カップケーキはシカゴ来たら絶対連れて行きたい場所の一つだよ!たくさん種類があったから一つずつ攻めないと(笑)遊びにおいで~♡
キムチポテトもやみつき!!!また太るなぁ~。。。