Saturday, June 18, 2011

チャイナタウンで飲茶♪

週末はトラさんの同僚のリンダと一緒に飲茶を食べにチャイナタウンに行ってきました!


リンダには4カ月になるかわいい息子のルーカス君がいます。今日は旦那さんのご両親が来ていたので旦那さんとルーカス君はお家でお留守番。リンダは臨月まで働いて、産後2カ月目には仕事に完全復帰しているバリバリのワーキングママ。やっぱりアメリカ人女性はすごいです。私には無理だわ。。。


リンダは中国語がペラペラなので、
オーダーは全部チャイニーズで彼女にお願いしました。

久しぶりの飲茶。いろいろ食べれてやっぱり楽しいです。
待ち時間もないし、最高!!!
気付いたら海老のものばかり食べてました。
全部美味しかった~♪

彩桜理ちゃん、中国人のおばちゃんたちに
囲まれかなりの人気者でした(笑)
お得意のよそいきのお顔です。
飲茶なら子連れも多いし、賑やかなので
赤ちゃんを連れて行きやすいなと思いました。

抱っこしてもらってよかったね、彩桜理ちゃん。
ちょっと寝むそう。


実は来週ロサンゼルスに引越してしまうリンダ。
トラビス共々いろいろお世話になりました。
寂しくなるなぁ。
いつかロスまで遊びに行くね。


レストランではおとなしくしてくれていた彼女も
さすがに機嫌が悪くなって、車の中では大泣きでした。
「はやくおうちに帰りたいよ―(泣)」

2 comments:

risa said...

海外に住んでると、チャイニーズも同じアジアンフードってことでなんかほっと出来るよね
うちも頻繁にチャイナタウンに行ってたなー
獅子舞がたまにレストランに出て、子供ながらかなり怖かった。。。

そちらのチャイナレストランは獅子舞いる??

Yuri said...

>risa
外食はアジアンフードがやっぱり好きだよ~。手軽な飲茶は特に♪アムスでも昔はよく行ったなぁ。
リサは昔から海外に住んでたんだっけ!なるほど、獅子舞かぁ。子供なら怖いよね、きっと(笑)
私は獅子舞はまだこっちでは見たことないなぁ。多分チャイニーズニューイヤーの時とかに来るのかな?