Saturday, June 11, 2011

ベビーシッターはおじさん

彩桜理が生まれるずっと前からベビーシッターを買って出てくれていたトラさんの叔父さん夫婦。子供がいない叔父さんは去年定年退職して暇を持て余しているようです。いつ彩桜理のベビーシッタ―が出来るのかすごく楽しみにしてくれていました。そしてとうとう叔父さんに彩桜理のベビーシッタ―を頼む時がやってきました。


母が日本からもってきたお菓子のミルキーを食べていたら、奥歯の詰め物がポロリととれてしまいました(>-<)私、過去にこれ何回やってるんだろ。。。(過去の失敗から全然学んでいない人間です。。。反省)恐るべしミルキー。

出来るなら行きたくない歯医者さん(超苦手)だけど、やっぱり気になってしょうがないので行くことに。アメリカで初めての歯医者さんだよ~。あー、怖い。。。(>-<)

YELPという口コミサイトで見つけた歯医者さんの予約をとり、電話で彩桜理のベビーシッタ―を叔父さんに頼みました。電話越しの叔父さん、めっちゃ嬉しそうだったなぁ(笑)とうとう来たか!という感じ。でも私は彩桜理を置いていくのがと~っても心配であります。。。(汗)

歯医者さん当日は、出かける前に準備を完璧にしておきました。叔父さんが家にやってきて、一通りお世話の事について説明しました。さおりちゃんと二人でお留守番できるのでルンルンの叔父さん(笑)さおりちゃんは母乳を飲んでぐっすり寝ております。しめしめ。。。今のうちに出かけないと!

ソワソワしながら出かけ、歯医者さんに到着。
この歯医者さん、YELPの口コミ通り、とってもとっても素晴らしい歯医者さんでした。最新の機械が揃っていて、先生の技術もすごかった(そしてとっても優しかった)。
ちなみに治療前にリップクリームを塗ってくれたり、ライトが眩しいからとサングラスをかけさせてくれました。すごいカスタマーサービスの歯医者さんでちょっとビックリ!

詰め物が取れたのでそこを埋めてもらったのですが、ついでに虫歯もあって(ショ―ック!)一緒に治療してもらいました。
麻酔をしてガリガリ歯を削られている時、心の中で「さおりー!!!」と叫んでました(苦笑)あぁ、怖かった。でも全然痛くなかったのでよかった。

無事に治療が終わり急いで家に帰りました。もう家を出てから帰るまで彩桜理のことが心配でしょうがない。自分が母親になったんだなぁと実感です。

お家に到着したら彩桜理はぐっすりと眠っていました。叔父さんに聞いたら、私が出てから一度も起きてないと言われました!!!もう何にもしてないから簡単だったよ~、と叔父さんに言われました。ちょっと物足りなさそう(笑)


さおりちゃん、私が留守中の間ずっとぐっすり寝てたみたいでママはとても安心したよ。
いい子にしてくれていてありがとうね。

この夜突然悲劇がやってきました。
フロスをしていたら、な、なんと、別の歯の詰め物が取れてしまったのです。。。ちーん。

また叔父さんにベビーシッター頼まないと(;-;)

4 comments:

KUMI said...

ひとつ治療したらまたひとつ。。。 ショックだねー!あたしも治療終わったと思ったらこの前別の歯かけたよ。やんなっちゃう!

risa said...

おじさんの出番はなかったみたいだね~
ふふふっ(笑)
でも面倒を見てくれる人が身近にいるといざという時も頼りになるから心強いね!

にしてもアナタ!!また取れたのかぃ!
私も1年以上歯科検診してないからそろそろ歯医者さん行かないとなー

Yuri said...

>KUMI
なんでこのタイミングで―???って感じで本当ショックだったよ(;-;)また歯医者さん行きたくないよ~。。。

Yuri said...

>risa
おじさんが暇で本当助かってるよ。もう一つの歯の詰め物が取れた時はショックすぎて思わず笑ってしまった。。。
また歯医者さんに行くからベビーシッターお願いしますっておじさんにお言ったらすっごい喜んでたよ(笑)