Friday, June 17, 2011

パパの願い

トラさんには夢があります。
それは彩桜理ちゃんが大きくなったら柔道を教えること。

生まれる前から柔道させたいって言ってたもんね。

ピアノとか水泳とかなら素直にいいね!って思うけど、
柔道かぁ。。。

女の子で柔道ってヤワラちゃんのイメージしかないなぁ。
まぁ、でもトラさんがそこまで願っていることなら私も賛成するしかないかなぁと最近思ってます。
将来は強い女の子になりそうだな。


トラさんと一緒に彩桜理ちゃんを初めて道場に連れていきました。
柔道の仲間みんなにごあいさつ。

トラさん、彩桜理ちゃんを道場に連れてこれて嬉しそう!
彩桜理ちゃんとしては「ここはどこ~?」という感じでしょうか。


「このビールを飲んでるおじさんは誰だ~?」

この人は柔道の先生をしているMagiさん。
この方ナイジェリア代表の元オリンピック選手です。
とっても強いんです!

ちょっと怖い雰囲気のMagiさんの顔も彩桜理の前では
緩みっぱなしなのであります(笑)


 いつかこの子が柔道着を着てパパに教えてもらうんだろうか。
ママには全く想像できません!

おてんば娘になるのかなぁ~?

2 comments:

Emily said...

なるほど。。
トラちゃんほんとに柔道好きなんだね!

柔道教えたらきっとパパを尊敬する子に育つと思うな。
アタシは柔道って、精神面でも色んな意味でとてもいいと思う☆

もしかしたら女の子だから年頃になると体型(筋肉)とか気にしちゃうかもしれないけど、自分の身を守る意味でも強くなるのは良いことかもね(^ー^)b

Yuri said...

>Emilyさん
そうなんですよ~。トラさんはもう柔道が大好きでしょうがないんです!彩桜理もその影響を受けることは間違いないでしょう~。

でも確かに柔道は精神面でもいいようです!礼儀正しい子供になるとか。

あと護身術にもなるのでよいみたいです~。私も一時期はすごく柔道をすすめられてました(笑)