Thursday, July 8, 2010

Bitter Sweet

久しぶりのスイーツネタです。
新しくできたお友達のミホちゃんが前から気になっていたというお店へお茶をしに行きました。”Bitter Sweet”という名前のお店です。http://www.bittersweetpastry.com/

私が注文したのは下のバニラチーズケーキとチョコレートマカロン。

正直な感想、とても美味しくてびっくりしました!甘さ控え目のチーズケーキで、ほのかにバニラの香りがします。私はチーズケーキのグラハムのところが大好きで、ここのグラハムは最高に美味しかったです♡アメリカで美味しいスイーツは中々探しても見つからなそうと思っていたのですが。嬉しいサプライズです。しかも更に嬉しいのはサイズが小さくて日本人には丁度よいサイズだということ。逆にアメリカ人なら物足りないかもなぁ。。。

チョコレートのマカロンはお店でも人気商品ということだけあり、納得の味。アーモンドパウダーが粗めなのでその分ナッツの味が強くて美味しいです。チョコレートクリームもしつこくなく美味でした。

ショーケースには他にもたくさんの美味しそうなケーキがずらり!見てるだけでワクワクしちゃいます。


いかにもシカゴらしいかわいいクッキーを発見!お土産に丁度もいいかも。
ちょっとしたカフェのスペースもあり、くつろげる空間です。

お値段もお手頃でもう言うことなし!またここでお茶したいなぁと素直に思えるカフェでした。連れて行ってくれてミホちゃんに感謝!帰りにトラさんへのお土産にチョコレートのマカロンとクッキーを買いました。トラさんも美味しい美味しいと言いながらマカロンをぺロリと一瞬で完食しました。

No comments: