Monday, July 12, 2010

Oranje!

今日はワールドカップ、オランダ対スペインの決勝戦!私としては是非ともオランダに優勝してもらいたいと心から願ってました。

数日前にトラさんから、友達がタパスバーで決勝戦観るから一緒に行こうと誘われたのですが、「タパスは食べたいけど。。。そんなところ行ったらオランダ応援できないから嫌だよ~」と私は言いました。結局トラさんの柔道のお友達がお家でBBQパーティーをやりながらサッカー観戦するので私たちもそこに参加することに。

そしてアイルランド人のフランクのお家にトラさんと一緒に行って他のヨーロッパ出身の柔道と試合を観戦しました。そこにいたみんなでオランダを応援していました。チャンスはたくさんあったんですが、それでもなかなか点が入らない。。。それまで順調に勝ち進んできたオランダですが、残念ながら対戦相手のスペインに延長戦のラスト数分でゴールを決められてしまいました。PKになるんじゃないかと思っていたんだけどなぁ。うー、本当に悔しい(>-<)

でも準優勝も本当にすごいこと!頑張って素晴らしい結果を残したオランダの選手たちには本当にこの1カ月楽しませてもらいました。どうもありがとう~!!!


下はアムステルダムで行われた準優勝のパレードの様子!街中がオレンジですごい!私もここにいたかったよ~!!!




No comments: