Monday, July 5, 2010

お友達

こちらに来てから約1カ月、私にもとうとうお友達ができました!いつもはトラさんやトラさんの家族や友達と一緒にいるのですが、私もそろそろこちらで自分の友達が出来ないかなぁ~と思っていたところであります。

日本人で私と同じ歳のミホちゃんという女の子です。彼女もアメリカ人と国際結婚をして去年の秋からシカゴに住んでいるということで、共通点がたくさんあります!今日はミホちゃんと初めてお出かけしてきました!

私たちはダウンタウンにあるMacy'sで待ち合わせをしたのですが、Macy'sがWater Tower Placeというところと、State Streetにあるということをすっかり忘れていた私はToter Tower Placeへ迷わず行き、そしてミホちゃんはState Streetへ行き私のことを待ってていたのです。電話をしてなんとか会うことができたのでよかったです。でも最初から待ち合わせ場所間違えるなんて最悪の私~(>-<)ミホちゃんは急いでWater Towerまで来てくれておっちょこちょいの私に優しくしてくれたのであります。優しい女の子だぁ~!

二人でタイ料理のレストランでランチをしてそのあとはお茶をしました。
久しぶりに同年代の日本人の女の子に会えて嬉しかったせいか、とにかく会話が止まらなくてすごくたくさんお話をしました。本当に楽しかったです!!!ミホちゃんはシカゴ生活初心者の私にいろいろな情報を教えてくれたのでとても有り難かったです。いろいろ私もわからないことだらけなので助かります!

お茶した後は、ミホちゃんの旦那さまにも初めて会いました。とても素敵なカップルです♡私は初対面にも関わらず図々しくも買い物まで連れて行ってもらいました(笑)本当に楽しかったです。ミホちゃん、旦那さまどうもありがとう~。





2 comments:

Anonymous said...

思わず共感!
アタシは事前に歩き方で見てメイシーズはループエリアにあるとインプットされてたから、初日ぶらぶらしてた時ウォータータワープレイスにメイシーズを発見して、あれ?ここにも?って。
ゆりちゃんは2か所あるってことは知ってたみたいだけど、混乱するょね!

えみ。

Yuri said...

そうなんですよ~。しょっぱなから間違えてしまって(>-<)同じデパートが近くにあることすっかり忘れてしまっていました。ちょっと混乱してしまいますね。

ループのメイシーズのほうが広くて好きなんですが、ウォータータワーには近くに他のお店もたくさん入っていていいですよね☆