Friday, July 23, 2010

Sunshine Cafe

今夜は友達のミホちゃん&旦那様のグレッグさん(グレちゃん)と一緒に日本食レストランの「Sunshine cafe」へ行ってきました。

トラさんの柔道の道場が近いらしくたまに来るみたいで、前から、安くて、早くて、美味しい(牛丼屋みたい?)と言ってたのでちょっと気になっていました。

日本食レストランでは珍しいことにお寿司を出していないお店です。そしてここはBYOB(Bring Your Own Beer)(お酒持ち込みOK)のお店なので、途中自分たちでドイツビールを1ケース買ってから来ました。そういうところはとっても気がきくトラさんです(笑)

トラさんはウナギを、そして私は天ぷらそばを注文しました。両方とも10ドルくらいでアメリカではかなりの激安です。味のほうも普通に美味しくて満足。おつまみで頼んだイカげそ揚げとコロッケ(両方とも揚げ物。。。)も美味しかったな~。本当に食事が出てくるのも早くてなんともコストパフォーマンスのいいお店でした。地元の人にも大人気でお店はすぐに満席!立って並んでいる人もいました。

ディナーの後はみほちゃんとグレちゃんに「Map Room」というバーへ連れて行ってもらいました。
ここのバーにはすごくたくさんの種類のビールがあって驚きでした。私はその時すでにほろ酔いだったので、フルーティーなBelle-Vue Kreikにしました。これ飲むのはオランダにいたとき以来でちょっと嬉しかったです!

トラさんはミホちゃんとグレちゃんとは初対面だったけど、みんなで仲良く楽しくお話ができて本当いい夜でした!

No comments: