Sunday, July 4, 2010

独立記念日

Happy 4th of July!!!

7月4日はアメリカの独立記念日です。
シカゴの巨大な湖、Michigan Lakeでは毎年独立記念日の
花火大会が開催されるということで、
私たちも行ってみました!!!
日本のように人だらけで混んではいなかったので
とても見やすかったです。

カラフルでいろいろな形の花火が空高く打ちあがりました!
バタフライ、ハートなど今まで観たことがない花火もたくさん!!!
全然期待していなかったけどアメリカの花火も意外といいものでした。




こちらでは夜暗くなってから深夜までずっとみんな花火をやっています。
音が街の至るところで響くので、
まるで自分が戦場にでもいるような気分になります(笑)

花火を見ていたら去年の日本の花火大会を思い出しました。
かなり混んでいたけど、すごくキレイだったなぁ。。。
またいつか浴衣を着て日本の花火大会にも行きたいです!

No comments: