Sunday, July 25, 2010

Fagorの圧力鍋

結婚パーティーではゲストの方からプレゼントとしてたくさんのギフトカードを頂きました!新婚生活始まって間もない私たちには嬉しい限りです。

私たちはギフトカード片手に早速Macy'sへお買いものに行きました。スプーンやフォーク、ナイフなどのカトラリー一式を買い、そして下の圧力鍋を買いました!

面倒くさがり屋の私は、煮込み料理が苦手で前から圧力鍋があったらどんなに楽だろう~とずっと思ってました。でもどれを買ったらいいのかよくわからず。。。調べてみたらFagorというブランドがアメリカでは結構メジャーなことがわかりました(ちなみに日本ではティファールやフィスラーの圧力鍋が有名だけど、こっちには売ってないのです)。Macy'sでこの日Fagorの圧力鍋がかなりのセールだったので即買いです!70ドルくらいでかなりお得でした!!!ティファールなんて日本だと1~2万円もするし、それを考えたら全然OKでしょう。

でも唯一の難点は大きさ。とにかくこれ大きいのです!何人分作れるんだろう?カレーを作ったら1週間カレーになっちゃう(笑)

何はともあれ、これから使うのが楽しみだな~♡初めに何つくろうかな。スープ?カレー?早速レシピを検索しないと。


No comments: