Monday, July 19, 2010

SUE

ちょっと変わっているかと思われるかもしれないけど、私の母親は昔から大の恐竜好きで、以前から、「シカゴのフィールドミュージアムに絶対行きたいから連れてって!」と言われていました。恐竜好きの母親。。。(笑)ちなみに私の弟も恐竜大好き。それは何となくわかるけど。

母と弟が口を揃えて「フィールドミュージアムのSUE(スー)が見たい!」と言います。「SUE」とはフィールドミュージアムに展示されているティラノサウルスの化石のこと。この「SUE」と名付けられた化石は、ティラノサウルスの化石としては世界で最大、かつ最も完全に近いものなのです!二人がどうしても見たい理由もなんとなくわかります。

ということで、私たちはさっそくフィールドミュージアムへ。


建物がとても立派!さすが全米屈指の自然史博物館です。

エントランスを入ると目に入るのがこの巨大な化石、「SUE」です!まさにここの守護神。「SUE」の発見に至るまでのストーリーや「SUE」がどのような人生を送ったのかがわかるストーリーが3Dムービーで鑑賞出来たりもしました。これがかなり面白い!


お土産屋さんで遊ぶウチの親
もちろん、この博物館には恐竜の展示意外にもたくさんの見どころがあります。古代エジプトのミイラ、北アメリカのインディアン、チベット、アフリカ、etc...いろいろな展示があり本当に面白いところです。丸一日ずっとここで遊べちゃいます。

私の家族にとっても大満足の一日となりました~。

No comments: