Tuesday, July 6, 2010

Monica's BBQ party

トラさんの学生時代の友人のモニカが私たちをBBQパーティーに招待してくれました。こちらの人は夏になると何かとBBQをやりたがります。日本のBBQだと薄切りのお肉や野菜を焼く感じですが、アメリカ人はステーキとかハンバーグとかとにかく大きな肉の塊を自分たちの家にあるグリルを使って焼くのが好きみたいです。まだシカゴに来て1カ月くらいしか経ちませんが、もうすでに10回くらいBBQをしてます(笑)でも今回のBBQはちょっといつものカジュアルな感じとは一味違いかなり豪華なBBQパーティーでした!

モニカはシカゴの郊外に住むお嬢様で、豪邸に住んでいるのです~!!!とにかく大きくてキレイなお家に私もトラさんもビックリしちゃいました!!!アメリカのお金持ちはスケールが違う!

お家に入って更にビックリ!お部屋もとってもキレイで素敵。まるでホテルみたいにきらびやかでした。そしてとにかく広い!一体何人このお家に入れるんだろう~。「すごい」を連発する私(笑)。

モニカのお母さんが手作りのお料理でもてなしてくれました。ちなみにお父さんとモニカの彼はお肉を焼く係。BBQもかなり豪華だったので写真を撮ればよかったなぁとちょっと後悔。気付いた時には食べ終わってました。。。

BBQの後はみんなで敷地内のプールへ行きました!プールまであるなんてすごい~!!!一体どこまで驚かされるのか。モニカには予め水着を持ってきてねと言われていたので、私たちも一応準備しておきました。BBQをしてたっぷりご飯を食べた後の水着姿はちょっと痛かったですが(笑)、そんなことは誰ひとりとしてこっちの人は気にしないので、みんなで楽しく泳ぎました。

ちょっと現実逃避して(?)ゴージャスな気分を味わえた一日でした~。また遊びに行きたいな(笑)

No comments: