Thursday, July 29, 2010

ブルーベリーマフィン&チョコレートチップクッキー

一昨日くらいからトラさんの体調が悪く、今日はとうとうお仕事を休んでしまいました。頭がズキズキして痛いみたい。。。風邪なのかよくわからないのですが、きっと仕事のしすぎ&暑さのせいだろうなぁ。自分で処方箋書いて頭痛薬を飲んでました。

風邪じゃないけど、とりあえずお腹によさそうなものをと思い、おかゆを作ってあげました。アメリカ人は体調悪いときは何食べるんだろう?スープとかかな?

トラさんが薬を飲んでグーグー寝ている間に、私は暇だったのでたくさんお菓子を作りました。

チョコレートチップ&クルミのクッキー
定番なアメリカンクッキーです。
一枚食べ始めると手が止まらなくて困っちゃいます。
とにかく美味しい~!

ブルーベリーマフィン
ブルーベリーがとっても安かったのでたくさん買っておいたのです。
マフィンを焼いたらミルクが多かったので白っぽくなっちゃった。
でも味は美味しかったです!また作ってみよっと。

トラさんはたっぷりと睡眠をとって調子が大分よくなってきたみたい。ちょっと安心。でも今日お休みしちゃったから明日は5時半からお仕事だって・・・。ひぇ~、早すぎる~(>-<)また体調悪くならないか心配だわ。

No comments: