Monday, July 26, 2010

ウィーンカフェ Julius Meinl

ウィーン風のカフェにてブランチをしました。Julius Meinlという名前のカフェで、オーストリアのウィーンにあるお店の直営店だそうです。 http://www.meinl.com/

店内は広々としていて落ち着いた雰囲気。
美味しそうなパンやケーキがショーケースにズラリ!
フレンチプレスコーヒーを頼んだら結構な量で驚きました!
キッシュは熱々でフワフワの食感がたまらなく美味しかったです。
しつこくないとても優しい味。
Pistachio Raspberry Mousse
お友達が頼んだのは見た目がゴージャスなスイーツ!
大粒のラズベリーが周りについていてとてもかわいいです。
ちょっと食べさせてもらったのですが、
ピスタチオのムースが繊細な風味で美味しい!
チョコレートタルトがラズベリーとの相性抜群でした。

Apfelstrudel
私が頼んだのはオーストリアの有名なスイーツです。
アップルパイのようなお菓子ですが、生地がとても薄く、
リンゴがたっぷり入ってます。
シナモンが効いていて甘さ控えめで私好みの味でした。
さっぱりめのクリームとの相性がよくてとっても美味しかった♡
他にもたくさんのケーキがあってどれも美味しそう!
今度はザッハトルテが食べてみたいな。
また近々こないと~。


No comments: