Saturday, July 10, 2010

Navy Pierの花火

今夜はトラさんとNavy Pierでデートしていきました。Navy Pierはシカゴでも人気の観光スポットです。遊園地、ショッピング、レストランなどがあり、いつも賑やかなエンターテイメントエリアであります。今日は土曜日なのですごい人で賑わっていました!!!

ミシガン湖のほとりにあり、たくさんの観光ボートなどもここから出港しています!ここからはシカゴのキレイな夜景も眺められてとても素敵☆

こちらは遊園地のエリア↓ 観覧車にはすごい行列が。。。

Navy Pierでは夏の間毎週土曜日と水曜日に花火が打ち上げられます。私とトラさんも花火が見たいので湖の湖畔で待っていました。そして10時15分からいよいよ花火が打ちあがりました☆湖で寝ていたたくさんのカモメたちが花火にビックリして飛び立ち、それがすごくキレイだったのです。でもきっとカモメさんたちは死ぬほど驚いたはず。。。

独立記念日の時の花火のようにかなり盛大な花火でビックリしました。これが毎週あるなんてすごい~!たくさん人はいたけど、日本の花火大会のようにすごく混んではいないので、よく見れました。点火されて打ち上げられるところまでよく見れたのには感動です!
アメリカらしいと思ったのはDJの音楽に合わせて花火がどんどん打ち上げられたところ。みんなすごくノリが良くて踊ってました(笑)終わった後には盛大な拍手が!また是非見に行きたいです。

No comments: